私が実際に使用している電子キーボード

人気ブログランキングに参加していますので、よろしければクリックをお願いします!

人気ブログランキング

私が実際に使用しているキーボード

ヤマハ YAMAHA 電子キーボード piaggero ブラック NP-32B

ヤマハ YAMAHA フットペダル FC3A

こんにちは、玄大です。

今日は私が実際に使用しているキーボードを紹介します。

 

私は、ピアノ演奏のボランティアの依頼があったときには、できるだけ行かせていただいています。

現地にピアノがあれば、それを利用させてもらいます。

高齢者施設や障害者・児の施設などに置かれているのは、電子ピアノが多いです。

楽器のない場所では、自分のキーボードを持参します。


私は、楽器のない場所でも演奏に応じられるよう、4年前に、持ち運びができるキーボードを購入しました。

予算があまりないので、あまり高いキーボードは買えません。

上の写真は、私が実際に使用しているキーボードとフットペダルです。

キーボードの中には、音の強弱をつけられないものもありますが、このキーボードは、弾く強さで音の強弱をつけることができます。

キーボードの主流は61鍵ですが、このキーボードは76鍵

ピアノは88鍵ですが、それでは大きすぎて持ち運びが大変です。

しかし、61鍵になると、鍵盤が少なすぎて、自由に演奏しづらく、物足りないのです。

ピアノと同じように弾くためには、音を伸ばすフットペダルも必須です。

私はセットで購入しました。持ち運び用ケースも。

 

私は、このキーボードが気に入っていますが、今はもっといいキーボードが出ているかもしれません。

もし購入を検討されている人は、いろいろ調べてみてはいかがでしょうか。

今日の記事が参考になれば幸いです。


人気ブログランキング